Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

かつ吉 渋谷店

知り合いの方にお誘い頂いて、渋谷ヒカリエのプレオープンに行ってきました。

とりあえず店数は多いけど、特に目を引くものはなく、内装も凝ってるわけではなし、すぐに見終わってしまい1時間弱で引き上げました。
今日はプレオープンだからそんなに混んでませんでしたが、明日からは大変なことになるんだろうな…

そして夕飯はヒカリエのすぐ近くのかつ吉で食べました。


ヒレカツ丼。でかい!
お肉が超柔らかくておいしい。
卵も良い具合にプルプルだし。
味付けも濃すぎず食べやすい。
箸が進みます。


付け合わせの味噌汁。
画像じゃわかりにくいですが、小ぶりのどんぶりみたいに大きなお椀でした。
赤味噌使用の少し濃い目の味噌汁で、カツの箸休めにはちょうどいいかなと。


期間限定あさりのクリームコロッケ。
珍しいので頼んでみました。
あさりがゴロゴロ入ってて、意外にクリームと相性◎

キャベツや漬物もおいしかったです。

ヒカリエよりもこのお店で過ごした時間の方が長かった…