人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

SHINee-sherlock


SHINeeは韓国の5人組アイドルユニットです。
大学時代から密かに応援しています。
彼らの曲普通にかっこいいの多いんですよね。
(周りの友達は誰も同意してくれなかったけど)

このsherlockという新曲も展開がダイナミックで面白いです。
ただ振付がイマイチ…(なんなんだあの2分あたりのガキ大将が肩で風切って歩いてるみたいなダンスは)
その前に服装が…髪型が…眉毛が…

しかしそんな欠点を補って余りあるほどのダンスのキレ、歌唱力で圧倒してくれます。
ダンスが上手なのでダンスバージョンのPVを載せました。

せっかくなので他のおすすめ曲も↓


昔の洋楽っぽい。
服装も髪型も眉毛も相変らずですがこのPVはカメラワークがかっこいいです。


こちらもダンスがかっこいいのでダンスバージョン。
なんでこんなにぬるぬる動けるんだろう。
全体的にちょっとMJぽくないですか?気のせいですか?

以前と比べればかなりダンスの腕も歌唱力も向上してますし、
忙しいのに相当練習してることが伝わってきて、
そういうプロとしての努力を地道に続けていることにも好感がもてます。

昨年日本デビューを果たして、日本語verも何曲か出してますね。
先に韓国語ver聞いたからか日本語の方は違和感ありあり…
てか韓国語の方が英語との相性が良い気がする(発音的な意味で)

ていうか日本での売り出しは成功したのでしょうか?
うちはTV置いてないのでイマイチ世の中の盛り上がりがわからんのですが…
たまにオリコンで見かけるぐらいで。
でもオリコンもあんまり信用できないしなあ…

アイドルは売れてなんぼなので、日本で大成功することを願ってます。



ところでBIGBANGて流行ってブンシャカラカ?

(彼らもリズム感良いしダンスも上手いのに…方向性がやばい…)