読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

coffee meeting

f:id:mizuochacha:20120306083315j:image

今日はコーヒーミーティングなるものに初参加してきました。

コーヒーミーティングとは新しいSNSの1つで、
知らない人同士でどこかのカフェで30分間、
お話をするというものです。

基本的に1対1でやるものなんですが、今日は相手側が私の前に2つ、
別のコーヒーミーティングを入れていて、行ったら全員いましたw

30分だけじゃほとんど話せないし、入れ替わる必要もなかったとのことで。
まあそりゃそうだ。

正直死ぬほど緊張してましたが、タイマンじゃなくなってホッとして、
歳も皆近かったので割と気さくに話せたかなあと思います。

ただこういうのに参加する人はやっぱり情報感度が高い…

「そういえば○○さんと前一緒に仕事して…」
「え!○○さんですか!すごいですね!僕フィード購読してるんですけど」

「夜ヒルズ行ってみたいんですよねー」
「全然行けばいいよ!○○さんとか○○さんとか普通にいるよ」

(^ω^;)なんでみんなそんな知ってんだお?やばいおついてけないお(;^ω^)

ほんと自分はまだまだ趣味の範囲でしかSNS使えてないなあと思いました…


大学卒業直後で起業した人、今大学2年生で学生をつなげるためのSNSの立上げを
している人、webマガジンのライターをいている人、どの人の話も刺激的で面白かった。
私の周りにはいないタイプばっかりで、視野が広がったかなと思います。

特に起業してる人とはもう少し話をしてみたい。
2年前から1人で事業を始めて、今までやってこれてるのは本当にすごい。
新規事業のブランディングとかweb周りのプロモーションを
やっているらしいので、もしかしたらこれからやる仕事に繋がるかもしれないし。

とりあえずこれからもちょくちょくこのサービス使っていきたいです。
ていうかソーシャルランチもやりたいな。



(上の画像はイメージです)