Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

coffee meeting

f:id:mizuochacha:20120306083315j:image

今日はコーヒーミーティングなるものに初参加してきました。

コーヒーミーティングとは新しいSNSの1つで、
知らない人同士でどこかのカフェで30分間、
お話をするというものです。

基本的に1対1でやるものなんですが、今日は相手側が私の前に2つ、
別のコーヒーミーティングを入れていて、行ったら全員いましたw

30分だけじゃほとんど話せないし、入れ替わる必要もなかったとのことで。
まあそりゃそうだ。

正直死ぬほど緊張してましたが、タイマンじゃなくなってホッとして、
歳も皆近かったので割と気さくに話せたかなあと思います。

ただこういうのに参加する人はやっぱり情報感度が高い…

「そういえば○○さんと前一緒に仕事して…」
「え!○○さんですか!すごいですね!僕フィード購読してるんですけど」

「夜ヒルズ行ってみたいんですよねー」
「全然行けばいいよ!○○さんとか○○さんとか普通にいるよ」

(^ω^;)なんでみんなそんな知ってんだお?やばいおついてけないお(;^ω^)

ほんと自分はまだまだ趣味の範囲でしかSNS使えてないなあと思いました…


大学卒業直後で起業した人、今大学2年生で学生をつなげるためのSNSの立上げを
している人、webマガジンのライターをいている人、どの人の話も刺激的で面白かった。
私の周りにはいないタイプばっかりで、視野が広がったかなと思います。

特に起業してる人とはもう少し話をしてみたい。
2年前から1人で事業を始めて、今までやってこれてるのは本当にすごい。
新規事業のブランディングとかweb周りのプロモーションを
やっているらしいので、もしかしたらこれからやる仕事に繋がるかもしれないし。

とりあえずこれからもちょくちょくこのサービス使っていきたいです。
ていうかソーシャルランチもやりたいな。



(上の画像はイメージです)