人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

アディクション アイシャドウ Tiny Shell,Midnight Drive

f:id:mizuochacha:20120301114148j:image
大好きなアディクションの、春の新色のアイシャドウを二色買いました。

向かって左がTiny shell。画像だとわかりづらいですが、パールがたっぷり入ったピンクです。
発色は強い方ではありませんが、瞼にのせると柔らかく艶のある雰囲気を出してくれます。
こういうニュアンス出す系のシャドウっていまいち良さがわからなくて普段なら買わないんですが、
これはツヤ感が自然できれいなとこと、色あんま出ないのに目の雰囲気がかなり変わっちゃうところが
わかりやすくて買っちゃいました。


そして右側がMidnight Drive。かなりくすんだ青ですが、明度が高く、こちらもパールたっぷりです。
こちらも発色は弱く、青なのにニュアンス系です。
今まで青系のアイシャドウたくさん買ってきましたが、無意識にパキッと発色する色を選んでたんですよね。
毎回、上手くいった試しがないというのに…(自分的にはオッケーでも周りからの評判は耳に痛いものばかりでした)
今回買った青は霞がかった揺らぎのある色で、光の加減によって青だったり緑だったりベージュだったり
微妙に色が違って見えます。本当に綺麗です。

二色ともとっても軽やかで春っぽくて、手元に置いておくだけでワクワクします。
シフォン素材の服と合いそう(持ってないけど)

ちなみに、粉質はもちろん抜群です。
粒子が細かくしっとりしてて、プレスも弱すぎず強すぎず、粉飛びってなんですか?って状態です。

アディクションの単色シャドウは質はいいわ色出しはメイク心を刺激するものばかりだわで、
お金さえあればリアルに全色欲しいです。名前どおり中毒性高いです。

本当はファンデもアディクションにしたいけど…予算が追いつきません。
もっと稼いでアディクション製品でフルメイクできるようになります。