
人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

今年の目標

今日から会社でした。
朝礼のあと明治神宮まで歩いていって初詣。
そのあと屋台の集まるふれあい広場で軽く1杯・・・
引っかけそうですが寸でのところで留まって
たこ焼きだけ食べて帰社しました。

スーツ姿で日本酒とかビールあおってる人がたくさん
いたから、年初めは初詣だけって会社も多いんですね。
う、うらやましくなんか(ry


さて、今年に入ってようやっとシャキッとしたので、
1年の目標を決めました。

ずばり「魅力的な人間になる」

・・・抽象的すぎますが、それを叶えるための
5つの目標も決めました。

・本を読む(ビジネス書でも小説でも区別なく。月2冊)
・人脈を広げる。いろんな人と積極的に交流する。
・お金を稼ぐ(お金がないと心に余裕のない人になりますから)
・海外旅行に行く(まだ行ったことないんです)
・服・靴・カバンは良いものしか買わない

これらを積み重ねれば少しは目標に近づけるはず。

そして何より、


「仕事を楽しむ」


これに尽きます。
楽しそうにしてないと、
魅力とかそれ以前の問題になりますから。


というわけで今年も1年頑張ります。