Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

今年の目標

今日から会社でした。
朝礼のあと明治神宮まで歩いていって初詣。
そのあと屋台の集まるふれあい広場で軽く1杯・・・
引っかけそうですが寸でのところで留まって
たこ焼きだけ食べて帰社しました。

スーツ姿で日本酒とかビールあおってる人がたくさん
いたから、年初めは初詣だけって会社も多いんですね。
う、うらやましくなんか(ry


さて、今年に入ってようやっとシャキッとしたので、
1年の目標を決めました。

ずばり「魅力的な人間になる」

・・・抽象的すぎますが、それを叶えるための
5つの目標も決めました。

・本を読む(ビジネス書でも小説でも区別なく。月2冊)
・人脈を広げる。いろんな人と積極的に交流する。
・お金を稼ぐ(お金がないと心に余裕のない人になりますから)
・海外旅行に行く(まだ行ったことないんです)
・服・靴・カバンは良いものしか買わない

これらを積み重ねれば少しは目標に近づけるはず。

そして何より、


「仕事を楽しむ」


これに尽きます。
楽しそうにしてないと、
魅力とかそれ以前の問題になりますから。


というわけで今年も1年頑張ります。