Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

初夢は死刑になる夢でした

もう超怖かった…

あと数時間後には死ぬことが確定していて、どうあがいても死刑からは逃れられないという…お母さんに起こされてからしばらくの間も、口に出して言えないけど、うちあと少しで死ぬんだ、ごめん、とか思ってました笑

やけにリアルだったなあ…だから覚えてるんだろうけど。
初夢からなんてものを…て思いましたが、調べてみると過去の自分との決別、古い考えやこだわりを捨てて新しい一歩を踏み出したいという結構前向きな深層心理を表しているらしいです。

確かに、昨年は今までで1番自分が嫌いになった年だったし、このままじゃダメだなっていう焦りはありました。

今年は新生できますように。

下の写真は、年末に友達と飲んでたら「あちらのお客様からです」と出されたケーキ(その友達の友達からだけど)
おいしかった。
f:id:mizuochacha:20120102023515j:image