Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

何回目かの忘年会

今日は以前に研修して頂いた方と研修を受けた人間で忘年会をしました。
やっぱり若くしてそれなりの地位にいる人の言葉は違う。成功体験に基づく確かな根拠があります。天性によるものではなく、努力で勝ち取った成功ならなおさら、そこに至るまでのプロセスには圧倒的に説得力があります。
その方は、今年の目標をクリアしたといっていました。でもその目標も、来年、再来年の目標を叶える為のものでした。
見据える先が違うのと、そこまで先の計画を立てて、着実に達成しているその実現力に脱帽しました。


研修の講師の方とは、その後の繋がりなんて無いと思ってたのに、最近は研修を受けた後のでも交流できているケースが増えてきて嬉しい限りです。自分けらがっついていってよかったなあと思います。


今年は人脈を広げようともがいて、ちょっと実になった年でした。
来年は一生ものの人脈を作れるように、今年の人脈を深めること、更に広げていくことを目標にしていきたいと思います。