Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

MR.MINT最強

今日も仕事でした・・・
マジで今月休みなし。

お気に入りのショートブーツのジップが壊れたので近所の靴の修理屋A店に行ったら
「最低3週間はかかりますね。料金は4000円ぐらいです」
おお、マジか・・・結構高いな・・・
今週末旅行に行くからそれに間に合わせたかったんだけどなあと思いつつ、
すぐ近くにあるMR.MINTに持っていったら、
「(靴を入念にチェックして)ちょっと日数頂いちゃいますねー、
3日ぐらいかかるけど宜しいですか?料金は1200円です」

(゜o゜)え!?なにこの差!?

各店舗で料金システムや修理のプロセスが違うのは当然ですが、それにしても・・・
逆にこんな近くにあってよく共存できてるなという感じです。
A店は若干おしゃれな雰囲気で若い人向けの駅ビル内に入ってるからかなあ
(少なくとも私は今回の料金・修理日数・店員の対応をみてA店には二度と行かないことに決めました)

とりあえず今週末の旅行までにブーツは治るし、値段も安く済んで一安心です。
ついでに金曜日のパーティー用にキラキラストールを買いました。
これで地味なワンピでもなんとかなりそうだ・・・


こんな曲を聴いてパーティー気分を盛り上げ、今週乗り切ります。
(歌詞に出てくるような色恋沙汰が一切ないのがネックですが)